新日本プロレスを物語る!

新日本プロレスという最高の『物語』、それは必然と偶然が織り成す感情のドキュメント!主役は、レスラー全員です。

新日本プロレスという最高の『物語』、それは必然と偶然が織り成す感情のドキュメント!
主役は、レスラー全員です。

再構築せよ。    【新日本プロレス G1】

 

f:id:njpstory:20190329233011g:plain

f:id:njpstory:20190329232400g:plain

 

 

f:id:njpstory:20201017010957p:plain

 

こんばんは、筆者のザ・クスノキです。

 

久々の記事更新と一言では言い表せない程に間が空いてしまいましたが、その理由についてはまた機会を改めて書く予定です。それについては私の中での新日本プロレスとコロナ渦に対する葛藤があったからに他ありません。

 

さてそれはさておき、なぜ今日記事を更新しなければならないか。

 

 奴が還ってきた!!!

 

 

もしかしたら、もうこのブログに戻ってこれないかもしれない・・・

 

そんな悲壮感に蝕まれていた私のハートを再び呼び戻してくれたのは紛れも無く還ってきた!というこの響き。その響きに居てもたってもいられず書きたい衝動に突き動かされたのです。

 

久しぶりに還ってきた私の言葉は残念ながら変わらずの熱量でお送りします。

 

 ただし残念ながら今回の内容はどうしようもな無く薄くなるでしょう。もう一度言います、今回の記事は私史上最高に薄い文章になるはず。

 

それでも誰かに読んでもらえたならここにこうしてカムバックしてきた意味がある。ありがたい事です、私のようなにも満たない人間の文字を他人様の眼球に触れられるのですから。

 

 何がこんなに嬉しいって、今の新日本プロレスにおいて新しい世代が帰還した時に今回はしっかりとオカダ・カズチカを狙った点。そうなんですよ、これですよこれ、大事なのは。

 

新しい世代が還ってきた時に自分よりも上のトップ世代の(子分的な)につくなんて、これほど残念な事はありません。もちろん、それなりのストーリーがあれば例外はあっていいでしょう。

 

何のために主戦場を離れ海外修行に行ったのか?

 

世代を超える為です。

 

世代の壁に風穴を空ける為。

 

揺るがないパワーバランスを揺らがす為。

 

溜めこんだ嫉妬をあいつにぶつける為。

 

世代闘争の物語をそろそろ再構築しなければならないと思っていた矢先にまさか彼がやってくれるとは思いませんでした。

 

よかったです、既存のユニットの配下になるのではなく新しい流れを作る。新しい役目を担う。

 

彼が還ってきた者としての第一歩めをきっちりと遂行してくれたのは本当に良かった。

登場時の最初のアクションが最高でした。

レインメーカーの髪を掴む。

f:id:njpstory:20201017005029j:plain

 

最高ですよ。いきなりオカダ・カズチカの髪を掴むなんて。

 

そして・・・

f:id:njpstory:20201017005103j:plain

f:id:njpstory:20201017005123j:plain

デカい!!なんかもうデカイ!確かに元々体格はでかかったけど、でもなんかデカイでかい

 

でかいオカダに見劣り一切せずにデカイ!

このデカさも久しぶりです。今の新日本プロレスにでっかい日本人レスラーが不足していました。

これもまた、今回の帰還者に課せられた役目です。デカさ、大きさ、インパクト。

 

日本人でもスケールの大きいプロレスラーはいなきゃいけません。

そしてなんといってもこの面構え。

f:id:njpstory:20201017005141j:plain

 

グレート!!!

さぃっこうだ!!!!最高だよこの面構え。

これですよ、これ。待ってましたよこの面構え。

更にこれに加えてオスプレイのオカダ・カズチカへのFA○K YOU-!

f:id:njpstory:20201017005212j:plain

いいね、あれだけお世話になった兄貴的存在の相手にこんな酷い仕打ち。それもこのG1という舞台で。

 

友情?恩?仲間?

 

信じられるモノなんて実際は何も無い。その実体はすべて当りさわりの無い上辺だけ。

上っ面だけの物語はもう充分だろ?

 

やり直そう、そして新たに始めよう。本当の自分は何だったか。醜い本性はいつだって自分の個性として人生の真実を語ってくれた。

 

昨日までのオスプレイの気持ちは偽りじゃなかった、

ファンに感謝。それは本当。プロレスが好き、それも本当。

 

でも再構築しなければ。本当の個性で再構築しなければ。

人間は皆個性だ。全員が個性だ。共有している形は何もない。個性ののみだ。生まれた時からすべての人間が個性そのものだ。

 

疎ましい、もはや邪魔でしかない。だから憎しみ、嫉妬、嘆き、裏切。これが本当の個性だ。

 

還ってきた者、本当の自分に還った者。

 

コロナの影響のせいで不完全な状況の中、満足とは言えない帰還のタイミングではありますが仕方ありません。

不確かでも帰還者は帰還者としての期待を背負ってこそ。

 

このタイミングで私も還ってこれた。彼のおかげだ。

 

さあ、彼を応援しよう。

 

新世代の再構築を始めてくれ。それは個性の再構築なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂き本当に嬉しいです。

もし当ブログ記事が少しでも面白いなと思って頂けたら、下の画像をワンクリックだけ応援を宜しくお願いします。

f:id:njpstory:20200717224154p:plain

http://blog.with2.net/link/?1996597

   ↑↑↑

 

 

 

 

プロレスブログランキングはこちらから⇒

 

 

 

 

 

www.njpwstory.online

www.njpwstory.online

 

 

www.njpwstory.online

 

 

www.njpwstory.online

www.njpwstory.online

www.njpwstory.online

www.njpwstory.online

www.njpwstory.online

 

www.njpwstory.online

 

 

 

 

 

※記事更新の際にはツイッターにてお知らせ。

twitterのフォローお待ちしています

ザ・クスノキ (@njpwstory) | Twitter